2013年4月17日水曜日

自慢の和装ラインナップ!

皆さん、こんにちは!
ナナイロウエディングのAKIです◎

桜のシーズンが終わって、ちょっと一息でまったりのんびりな
今日のナナイロです(><)

午前中は衣装のメーカーさんが来てて、衣装仕入の打ち合わせを
していました。

それで、ウチが運営する「花衣〜はなごろも」の和装を見ていて
つくづく思ったのですが、、、

ホントッに良い衣装をたくさん揃えたな〜と、

これだけのクオリティの和装が揃っているお店はそうそう無いし、
自慢できると思うな〜◎ 

という訳で、和装のベスト5をお見せしちゃいます!
あくまでも僕の個人的好み・主観によるランキングですが(笑)

では、まず第5位!

 背中の柄がなんとも大胆で美しい!
色打掛「吉祥鶴の舞」です。

 続いて第4位!


名前にも表されている春らしい一品
色打掛「春色熨斗目」です。
白地に濃淡のある淡い赤がとっても清楚だと思います。

そして、第3位!

 最も格の高い、高貴な色「紫」をベースにした
色打掛「花車に市松桜」です。
絵柄の配色やデザインが絶妙で、すごく好きな着物です。

いよいよ第2位!

なんっとも言えない 淡い碧(あお)と翠(みどり)
引き振袖「涌水五色の集い」です。
これは、一目ボレしたほど即決でした。
柄の細工に手がかかりすぎていて、
注文してから納品までになんと11ヶ月!
約1年かかりました。

着物の世界って。。。スゴい。


いよいよ、第1位!グランプリ!はこの着物!


色打掛 「名物裂取富貴紋」です!
ちなみに「めいぶつきれどりふうきもん」と読みます。
古き良き古典の「柄」
数多ある その優れたデザインの部分だけを切り取って、
集めて一枚の総柄に仕上げたという逸品。

これはもう、絶対に実物を見て欲しい!
洗練されていて、遊び心があって、
ある意味本当に洒落(しゃれ)てる着物です。

今日紹介したのは、ほんっの一部。
和装での挙式を考えてる方、撮影だけ考えてる方、
衣装は本当に大事です!

ウチの和装を着れる方は幸せだと思うな〜◎
ちょっと自慢、手前ミソなAKIでした!

ではまた!
 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿