2013年6月3日月曜日

June

こんばんはー、まゆですー。
あっというまに6月ですね!
毎月言ってる気がしますが、、、笑

6月と言えば、、、
そう!
ジューンブライド!

直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。
6月に結婚すると幸せな結婚生活ができるというのだそうです。


  



 でもなんで?と気になったので調べてみたら、
 




女神「JUNO」説
6月の月名である「JUNE」と、
ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来しており、
6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。
この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝え

気候・季節説
ヨーロッパの6月は1年の中で最も雨が少ない月で、
気候なども適しており、
「復活祭」が行われる月でもあるため、
ヨーロッパ全体がお祝いムードとなるため

結婚解禁説
農作業の妨げとなることから、
ヨーロッパでは3月、4月、5 月の3ヶ月間は結婚が禁じられており、
結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、その分祝福も多かったから

……なのだそうです。
なるほど、、、勉強になりました。

nanairo weddingも、今月挙式を控えているお客様の打ち合わせなど、
いつも以上に活気づいてます♪ 
ステキなお式になるんだろうな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿