2013年8月19日月曜日

☆色打掛☆


こんにちは!
nanairo weddingのありさです☆


今回は和装のご衣裳を
ご紹介したいと思います♪


ピンクと白のひった文様がかわいらしい
御打掛です。
熟練の技を持った職人が、幾度無く染め上げた友禅は
暖かく深みのある味わいを与えます。
花嫁様の初々しさと可憐さを引き立てる
華やかな御婚礼衣裳です。



大胆にあしらわれた流水に末が広がるという
意味を持ち、大変縁起がよいとされる扇面を
描きあげた迫力のあるデザインです。
斬新かつ存在感を放つ御打掛は花嫁様を
大胆に彩ります。



花が水に舞っている様を赤濃淡と金銀白にて
表現しました。
多色を使わず現代感覚に合う様花丈をテーマにして、
地に咲く花を際立たせました。
水陸両々の花を使うことにより晴れの場に
ふさわしいかと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿